▲一覧ページへ戻る

全日本女子チームが新潟・十日町で合宿スタート【2010年7月9日】


 世界選手権(9月6〜12日、ロシア・モスクワ)の日本代表を中心とした全日本女子チームが7月8日、新潟・十日町市で合宿をスタートした。5月下旬の同所、6月下旬の長野・菅平に続く自然の中での合宿。初日はマットワークだったが、2日目からは通称「金メダル坂」でのトレーニングなど体力づくりを主眼とした練習が行われる。

 「他チームの選手が集まる合宿の重要性をしっかり認識してほしい」と訴え続けていた栄和人強化委員長(至学館大教)は、「最近は選手の意識も変わってきた。何のために練習しているのか分からない時期もあったが、今は個人個人が目標を持って練習していることが伝わってくる」と、選手の意識の変化に満足そう。

 合宿は13日まで。その後、51kg級世界3位の甲斐友梨(アイシン・エィ・ダブリュ)ら7選手がゴールデンGP決勝大会出場でアゼルバイジャン・バクーへ向かう。



  ▲一覧ページへ戻る



UNESCO の保護海域から採取した海洋由来成分で頭皮にパック!  / 今すぐ痩せたいあなたに。本格的痩身インドエステサロン  / 八重洲コンタクトネット宅配サービス!
学資保険・こども保険ナビ  /  本島・離島・那覇人気のホテル勢ぞろい⇒旅ポケ.com   / オススメのレンタルサーバー『ロケットネット』