▲一覧ページへ戻る


【写真集】全日本女子チーム 菅平合宿【2010年6月26日】

(6月24・25日)
 


24日午後 マット練習

2面マットでゴールデンGP決勝大会、世界ジュニア選手権、スポーツ・コンバット・アコード、世界選手権へ向けての練習。 栄和人・女子強化委員長の技術指導。

 



歓迎会・記者&チーム懇親会

24日夜のバーベキューでは、初めて菅平で合宿する全日本女子チームを、地元のイベント会社が歓迎した。


バーベキューは公開練習に訪れた報道陣(右側)も参加。大相撲の賭博問題取材のため、参加をやめた社が5社あって残念。 レスリング・チームを20年以上お世話にしている菅平プリンスホテルの大久保寿広社長へ、全日本Tシャツの贈呈。



この日の朝練習に参加したスピードスケートの小平奈緒さんと結城匡啓コーチも参加。あいさつする。 小平奈緒さん(中央)を囲み、忍者姿の吉田沙保里選手、浜口京子選手、歓迎会を盛り上げた人たちがポーズ。

 



25日・朝練習

朝練習の開始。写真右上が菅平ダボスで、そこまでの崖(冬はスキー場のゲレンデ)を選手は一気に賭け登る! 菅平ダボスまでの道のりを、歩いても難しい(?)2人はカートで登山。日本協会の高田裕司専務理事と武田明子事務局員。

900メートル走をいつもトップで走るのは岩群安奈選手(至学館大)。高校時代には駅伝に駆り出されたとか。 900メートル走3セット(前日は5セット)のあとは、坂道ダッシュ。心肺機能の強化には最適の場所。

 

ランニングのあとは、2人1組になり、器具を使わない体力づくりが続いた。



束の間の休けい。浜口京子選手が音頭をとってワッハッハッ節。苦しい練習を笑いで盛り上げる! 練習もあと数種類。最後の力を振り絞ってメニューをこなす選手だち。



苦しい中でも笑顔を絶やさない甲斐友梨選手と吉田沙保里選手。カメラを向けるとポーズ!この余裕が強さの秘密? 練習終了! やっと360度の見晴らしが目に入る!?



  ▲一覧ページへ戻る