ザ・デストロイヤー日米親善少年・少女レスリング大会【2006年7月17日】


(組織普及委員長 村本健二)   


 7月15日(土)に、東京の港区スポーツセンターで「ザ・デストロイヤー日米親善少年・少女レスリング大会」(主催=NPOフィギア・フォー・クラブ・、(財)港区kissポート財団)が開催されました。デストロイヤーチームは、小学生3年生から6年生までの10名(女子1名)、日本チームはゴールドキッズ杉並と木口道場の選手を中心に編成しました。猛暑の中、親善を第一に31試合の熱戦を繰り広げました。

 76歳とはとても思えないデストロイヤーさんは、現役時代に住んでいた港区で大会ができたこと大変喜んでくれました。やさしく、力強く子どもたちに声をかけ、一人ひとりに記念のメダルをプレゼントしてくれました。

 この様子は、NHKが密着取材しておりました。アテネ五輪銅メダリストの田南部力さん(警視庁)もメダルを持って応援に来てくれました。また、山本“KID”徳郁さん(KILLER BEE)、山本美優さんと夫のトリノ五輪スキー回転出場の佐々木明さん、息吹のプロレスラーの吉田万里子さん、藤森安一・日本協会理事も応援に来てくれました。

 大会前には、港区小学生レスリング体験教室が成国さんと木口道場の押田さんの指導で行われました。


《前ページへ戻る》