男子グレコローマンの代表チームが出発




 世界選手権の男子グレコローマンの代表チームが9月26日、成田空港を出発した。同日、アムステルダム経由でブダペストへ入り、30日からの試合に備える。(レポート:武田明子)


 55kg級:豊田雅俊「全てを出してきます。この大会は最後だという覚悟で、一試合一試合を、これが最後だというつもりで臨みます」

 60kg級:笹本睦「がんばってくる。メダルを取れるよう、期待して下さい。あんまり大きな期待ではなく、少しでお願いします(笑)」

 66kg級:飯室雅規「精いっぱいがんばってきます!」

 74kg級:岩崎裕樹「やれるだけやったので、全てを試合に出します!」

 84kg級:松本慎吾「早く試合がしたいです。オリンピックで目標としていたメダルを逃したので新たな目標として、この大会でのメダルを狙いたいです」

 96kg級:加藤賢三「悔いのないように頑張ってきます!」

 120kg級:沢田直樹「初めての世界選手権なので、計算抜きで最初から攻めていきたいです」

 伊藤広道コーチ「今までやってきた結果を出す試合だから、最高のコンディションで、絶対に成果を出すことを追求してほしい。良い試合だったということではなく、結果を出す試合にして欲ほしい」

 嘉戸コーチ:「一年間の集大成で、来年再来年があるわけではない。覚悟してやって欲しい」


《前ページへ戻る》