世界女子選手権 熱戦写真集(72kg級・浜口京子)


予選リーグ1回戦  BYE

予選リーグ2回戦 ○[フォール、4:07=9-0] スベトラーナ・マルチネンコ(ロシア)

 【評】力強いがぶりから浜口が1点を先制。足首をつかんでのレッグホールドで回して2点を加えた。さらにタックルを受け止めてバックへ回るなどし、6−0で第1ピリオドを終了。第2ピリオドは組み合った体勢から外無双を決めてそのままフォール勝ち。初戦で欧州チャンピオンを撃破した。

     

     

予選リーグ3回戦 ○[5−1] マイダー・ウンダ(スペイン)

 【評】引き落としを狙った浜口だが、両足がそろったところをすくわれて不覚の1失点。しかし、すぐに回りこんで1−1にし、足首をつかんでのレッグホールドで2点を加える。さらに1点を取って第1ピリオドは4−1。第2ピリオドは外無双からバックを取って1点を挙げたが、相手も意外に粘り、そのままのスコアで試合終了。

      

決勝T1回戦 ○[Tフォール、2:30=10-0] ガリーナ・イワノバ(ブルガリア)

 【評】片足タックルで浜口が1点を先制。このあと、左腕を固め右足首をつかんでのレッグホールド(京子スペシャル)が面白いように決まってポイントを重ね、2分30秒でけりをつけた。

     

準 決 勝 ○[4−0] エディタ・ビトコウスカ(ポーランド)

 【評】開始34秒に浜口が正面タックルを決めて3点。その後は攻勢をとるがポイントはなし。第2ピリオドは引き落として1点を加え、そのままのスコアで判定勝ちした。

     




《前ページへ戻る》